まともに働くのが嫌になったアラサー女が在宅ワークで個人事業主になってみた

働きたくねえ。という気持ちだけで個人事業主になろうと思いました。食っていけるようになるまで、生暖かく見守ってやってほしい。

タスク管理

まともに働いてたとき、納期って言葉大嫌いだった

 

クライアントは金曜まで、っていってくれてるのに

上司が水曜までにやります、って言ったりとか

 

あれほんと腹たったなあ

 

でも今は納期管理ってめっちゃ大事だなって

フリーだから全部自分の責任になる

 

納期破ったら次に繋がんなくなるし

なるべく1日でも早く納品できるように頑張ってます

 

みんなタスク管理てどうしてるんだろう

 

私はアナログな人で、Googleカレンダーとかが苦手

スマホとPC同期してとかできたら

家でも外出先でもわかってめっちゃ便利じゃん

と思うんだけどなんか手が出せてない

 

昔ながらの手帳と卓上カレンダーで

手動で同期するからまあ漏れもある

どっちか見たらわかるみたいな

 

手帳なんて日記も兼ねてるし

 

カレンダーは市販のは書くところが少ないから

A4横に印刷してバインダーに挟んで立て掛けてる

 

机の整理整頓とかめちゃくちゃ苦手だから完全に埋もれてるけど

一応仕事の納期は全部そこに書いていってる

 

ひと目で全部見えないと嫌なんだよな

 

なんかいいアプリとかないかなあ