タスク管理
まともに働いてたとき、納期って言葉大嫌いだった
クライアントは金曜まで、っていってくれてるのに
上司が水曜までにやります、って言ったりとか
あれほんと腹たったなあ
でも今は納期管理ってめっちゃ大事だなって
フリーだから全部自分の責任になる
納期破ったら次に繋がんなくなるし
なるべく1日でも早く納品できるように頑張ってます
みんなタスク管理てどうしてるんだろう
私はアナログな人で、Googleカレンダーとかが苦手
スマホとPC同期してとかできたら
家でも外出先でもわかってめっちゃ便利じゃん
と思うんだけどなんか手が出せてない
昔ながらの手帳と卓上カレンダーで
手動で同期するからまあ漏れもある
どっちか見たらわかるみたいな
手帳なんて日記も兼ねてるし
カレンダーは市販のは書くところが少ないから
A4横に印刷してバインダーに挟んで立て掛けてる
机の整理整頓とかめちゃくちゃ苦手だから完全に埋もれてるけど
一応仕事の納期は全部そこに書いていってる
ひと目で全部見えないと嫌なんだよな
なんかいいアプリとかないかなあ