まともに働くのが嫌になったアラサー女が在宅ワークで個人事業主になってみた

働きたくねえ。という気持ちだけで個人事業主になろうと思いました。食っていけるようになるまで、生暖かく見守ってやってほしい。

はじめまして

はじめまして

アラサー無職独身女ふぅ子です

 

こうしてみると、肩書やばいな・・・

 

ふぅ子という名前の由来は最近祖父に言われた

「いつまでもフーテンみたいなことしとらんと働け」

という言葉からです

 

フーテン!?寅さん?めっちゃかっこいいやん!

と思ってふぅ子になりました。

 

今年の2月までは働いてたんです

正社員で

しかも結構ハードに

 

技術職、とだけ言っておきますが納期によっては午前様も当たり前

 

そんな環境で心が折れて、退職代行ぶっかま

 

だりぃ!もう!やめる!明日から!上司の顔見たくない!みたいな

 

 

そんな感じのクズ人間なんです私

まじでフーテンなんです

しらんけど

いやフーテンって何なん

 

そんなこんなで一応失業給付のために職業訓練いって色々勉強しました

大学出ちゃってるもんで、中高一貫進学校出ちゃってるもんで、職業訓練ではトップ爆走

職業訓練とかまじで年齢も学歴もみんな様々なんで、私は家で一切勉強せず、休み時間は一人あつ森に興じ、それでも爆裂トップ

トップオブトップ

ト&プ

これで調子乗りました私

 

職場実習でも仕事が早くて正確。頼んでないことまで自分で考えてやってくれる。といったご評価を頂き

完全に調子に乗りましたよ私は

 

よっしゃ開業したろと

個人事業主?っちゅうの?なったろやないかい、と

 

いえ、前々から在宅ワークって興味があって

でも昔ってまじでDM封入とか造花つくるとか(いや、さすがにそれはなかったか?)、そういう単価安くてお小遣い稼ぎにもならないのが多かったじゃないですか

 

でも今コロナの影響でリモートワーク?テレワーク?在宅ワーク?がかなり増えてるんですよね

 

地方在住とはいえコロナ怖いんで(建前)

上司と毎日顔合わすとかまじ無理なんで(本音)

クラウドワーカー?になることにしました!

 

長くなりましたがこのブログは私がこれからどうやって生きていくのかを

皆様に見守っていただくブログです

 

どうか優しく暖かく見守ってやってください

 

ふぅ子

 

P.S.明日面接緊張するよ