まともに働くのが嫌になったアラサー女が在宅ワークで個人事業主になってみた

働きたくねえ。という気持ちだけで個人事業主になろうと思いました。食っていけるようになるまで、生暖かく見守ってやってほしい。

仕事探し

仕事探しは主にクラウドワークス、LINEキャリアを使っています

その他にもランサーズ、シュフティ(独身女のくせに)、conyac、ビズシーク、Reworker、YPP、に登録していますが、実際に活用できているのはクラウドワークスだけかな

 

今日はLINEキャリアで「在宅OK」と書いてあった、という理由だけで応募したIT系の会社に面接に行ってきました

 

特に受け答えには問題なかったと思うんだけど、面接後数時間でお祈りメールが・・・

 

たぶんこの「特に受け答えには問題なかった」と思っているのが問題なんでしょうな

志望理由が弱いのと、受かってからのビジョンが曖昧なのが原因だったかな

仕事内容もあまり把握しないまま伺って、なんか時間とってもらったのが申し訳ないような

 

クラウドワークスでも落ちまくっていてちょっとテンション下がってます

 

普通のお仕事も並行して探すべきかなあ

 

あ、でもでも

クラウドワークス経由で1件ネット記事を書いたんだけど

わかりやすい、と評価いただきました

 

WEBライターって食っていけるのかなあ

主婦がやってるようなイメージだけど

 

いくつか掛け持ちすれば大丈夫なのかな

 

頑張ろう