まともに働くのが嫌になったアラサー女が在宅ワークで個人事業主になってみた

働きたくねえ。という気持ちだけで個人事業主になろうと思いました。食っていけるようになるまで、生暖かく見守ってやってほしい。

ライターになる

在宅ワークでよく出てくるお仕事の一つにライターがあります。

 

なんとなく難しそうで敬遠してたんだけど、やってみることにしました。

昨日の記事にも書いたけど、ちょっと評価してもらえたやつ。

 

2000文字×5記事で2200円

安いのかしら・・・

 

めちゃくちゃ書くの早かったらいいんだろうけど

 

1記事440円

0.22円/文字

 

ひとまず1記事1時間で書くの目標にしよっと

 

実績つんでいけば単価も上がるかもしれないし

いままで敬遠してた高収入案件も応募してみようと思えるかもしれない

 

いま軽くぐぐってみたら、コラム記事では「安い場合でも文字単価0.8円程度が相場で、高くなると文字単価が5円を超えることもある」そうな

 

そもそも今自分がやってるのがコラム記事なのかモニター記事なのかもわからん

 

まぁいいや

文字単価5円を目標に頑張ってみよう

 

クラウドワークスの検定?ってとった方がいいのかしら

ぶっつけ本番でライター3級受かったし、よっぽどやべえやつをふるいにかける試験なんかな

 

2級とかも受けてみようかなあ

箔がつくかなあ

 

今ね、この記事445文字なの。

2,000文字書くのがいかに大変なことか

 

ほんと頑張ろうしか言えない

 

在宅ワーカー友達欲しいなあ